Home > Archives > 2010-04

2010-04

新作素材追加しました!!

こんばんは。
最近なにかと忙しくてなかなか素材をアップできませんでしたが、
やっとアップできたのでご紹介します!

新作は『メッセージカード』であらかじめ英語でメッセージを入れときました!
「May your days be filled with happiness」
翻訳すると・・・
「あなたの日々が幸せで満たされますように」
素敵な言葉ですよね。

最近何年ぶりかに合うお世話になった人や昔の仕事仲間、いつものメンバーと会う機会が多く、
みんなにこのメッセージを入れた「shikakuino」をプレゼントしました(≧∇≦*)
素敵な、素敵な仲間に出会えて本当に幸せです★

idea

さてさてはじまりました!
今日まず最初にご紹介するのはまたまた「アイデアは人を動かすシリーズ」です(*´∀`*)

■バーチャル・ホームレス
ざっくり伝えると、バーチャル・リアリティを使い、ホームレスに住宅を供給するための募金活動を行うキャンペーンになります。

流れは・・・
①壁に等身大のホームレスが寒さで震えている映像が流れる。
②そこにメッセージが流れ、指示された通りに携帯電話からテキストメッセージを送ると、映し出されているホームレスに家が与えられる。
③さらにその後、 Pathways to Housing への募金を求めるメッセージが携帯電話に送られ、その場で募金が行える。

ただ何気なく、町の募金箱に募金する。それも大事ですが、
まずは問題や助けを必要とする人々の存在を把握でき、自分が行動することでその問題がどう改善するか、
どう人々の助けになるか、”感じる”ことができ”行動”につなげていく。。
んーアイデアは人を動かす!!!!

つぎは、これまた素敵なアイデアなんです!
ブックマークを利用する事で、一つの絵になるおもしろいブックカバー達です!
ちなみに残念ながら、まだアイデア段階で販売はしていないとの事です。。。

制作は「Igor “Rogix” Udushlivy.」という人達です。
興味ある方はこちらからどうぞ~ → 「Icoeye: My works」

Jacket+Bookmark

”shikakuino”販売開始!!!

ついに・・・ついに・・・”shikakuino”販売開始です!お待たせしました!
販売前から多数お問い合わせをいただいており、本当に感激です!
しかも今回は『エッフェル塔』の展開図までおまけに付いてきます (((>∇<)))

blog_shikakuino
idea
ではでははじまりますよ~
今回ご紹介するアイデアは知った瞬間「これだ!」と思い紹介したくてウズウズしてました・・・
内容は「sOccket」という発電するサッカーボールを開発するプロジェクトです!
これがすごいのは、子供たちがサッカーボールで遊んでいる間に、小さなLEDライトを3時間灯すだけの電力を生み出すことができることです!
これにより・・・発展途上国における灯油ランプへの依存度を減らして、健康へのリスクを減少させることが
できるのです!!
すごい。。。ナイスアイデアです。。。なんだかうれしくなってきますね!
soccket

Home > Archives > 2010-04

Search
Feeds

Return to page top