Home > Archives > 2010-03

2010-03

”shikakuino”まもなく・・・

こんばんは。
最近とても忙しくてなかなか更新できませんが
コツコツデザインしてきた”shikakuino”がそろそろ公開できそうです。

icon_sale

60パターン以上作って使うのは30個。。。
すこし切ないですが、ちょいとオシャレに仕上がりました!
お楽しみに!

idea

はい!はじまりました!驚き感動発見のコーナー?です~
ではでは最初は都会生活につかれた方にお勧めのアイデアです!
芝生っていいですよね。いつの日か庭を芝生にしてゴロゴロしたいな。。。
shibafu

次は壁を削って描くグラフィティアートの紹介です!
「Vhils」と言うアーティストが制作した作品で他にも沢山の独特な作品を公開しているようです。
「Main : AlexandreFarto aka Vhils」

ライブとshikakuino(仮)と1日2000アクセス

こんにちは。
東京はあったかくてうれしいです。
昨日は久々にお友達のライブに行ってきました~
「yumeiroecho」大好きなアーティストさんです。
うまく言えないけどこんなに心に響く歌は初めて。。。とても大切な人であり歌達です。

あと先日、ついに・・・ついに・・・1日2000アクセス達成しました!!
mixiやtwitter、ブログや口コミなどで沢山の方がWOLCAを紹介してくれています!!
がんばって素材を作った甲斐がありました!これからもがんばります!!

そんなこんなでコツコツデザインしていた「shikakuino(仮)」がぼちぼち完成しそうです。
50個以上デザインして使うのは35種類ぐらいかな。

wolca_icon

idea

さてさて、今日もはじまりました!
まず最初に、なんか気になる”歯”の物語です。可愛くてつい笑っちゃうストーリーが素敵です!

MY MILK TOO

toof

「1+1=3」・・・どういう事でしょう?
人のモノの見方はもちろん視点により違いますが、立場や環境によっても違ってくるものですよね。
いつもの視点ではなく、ちょっと違った角度でモノを見てみたら驚きの発見があるかも!?

いつもブログを見てくれてありがとうございます!
これからも”感動、驚き、発見”をみなさまにお届けできるようにネタ集めがんばります~

新作素材が完成しました!今回は???

こんにちは~
東京は今日はとってもいい天気です↑↑
・・・でも花粉が大変なんです(´д`)

そんなこんなで朝から素材作り。
今回は「アンティーク紙」です。
今まで英文だったり、デザインが入っている素材ばかりだったので今回はシンプルに仕上げました。
メッセージを入れるのも良し、スタンプ捺しても良し、さまざまな”idea”のベースに使ってくださいな(´▽`)ノ

UPして数時間もたたないうちにGRACE HOUSE工房
さんが紹介してくれてました!GRACE HOUSE工房さんもアンティークやシャビー作品、素材など紹介しているのでぜひチェックしてみてくださいね~

そうそう最近”Twitter”をしています~
フォロー数ももうすぐ100人になりそうなのです。『WOLCA』で検索すると出てきますので
是非是非フォローよろしくお願いしますm(_ _)m
あとあとmixiもやっているのでそちらもよろしくっす!http://mixi.jp/view_community.pl?id=4690434

idea
今日もはじまりました!なにかと好評な「News & idea」、今日は「ギフトパッケージのアイデア集」のご紹介です~
80ものアイデアが掲載されているのお気に入りのギフトパッケージが見つかるといいですね★
詳細はこちら→ http://www.2expertsdesign.com/2009/07/09/80-impressive-of-gift-packages-design-inspiration80idea

↓こちらも皆さんもご存じだとは思いますが、知らない方は是非ご覧ください~

『ポストイットでピクセルアートを描く映像作品「DEADLINE post-it stop motion」』

いったいポストイットを何千枚、何万枚つかったのでしょうか・・・
特にポストイットの”雨”はすごい!

YAHOO検索エンジン全開!

最近よくわからない天気です。
昨日は東京雪降ってました。。。

今日たまたま検索エンジンYahooでなんとなく「手作り雑貨」を検索すると・・・なんと・・・なんと・・・WOLCAが3番目に表示されていました(o→ܫ←o)

ディレクトリ登録していないのに???なぜなぜ???
たぶん、最近いろいろとブロガーさんが記事で紹介してくれている(^人^)からでしょうか。
うれしくてついキャプチャして保存してしましました。。。

最近は本職が忙しくなかなか素材がアップできないですが、今週末にはUPする予定なのでよろしくです!
本業の方で、舞浜のテーマパークに行く機会が増えています。
周りは休日を楽しむ人達ばかり。。。同じ改札でもこちらは仕事です。。。今度はプライベートでいくぞ!
と心に決めつつがんばります=з=з この前は1日で”L”と”S”両方に行きました。
でもでも・・・・・・”L”滞在時間40分、”S”滞在時間1時間30分。。。夢の国なのに!!!ああ~(T▽T)
でもでも・・・・・・家族・仲間・恋人 沢山沢山 笑顔見れたのでよかったってことで。

idea

最近お気に入りの言葉アイデアは人を動かす!
volkswogen「Rolighetsteorin」:社会を少しだけかえるためのプロジェクト
↓健康のために階段を使おう!って伝えなくても自然と階段を使わせるこの”アイデア”に感動!

↓ポイ捨て禁止!って注意伝しなくても・・・・楽しみながら行動させる!

↓私は100%近くのペットボトル探してチャレンジします!

3つの共通点・・・みんな笑顔

そしてみんなの笑顔以上に考えた人、実行した人達は笑顔だったんでしょうね。
まさしく「笑顔」は「笑顔」によってつくられる!!!!

アンティーク楽譜3,000ダウンロード達成!

ついに・・・アンティーク楽譜が3,000ダウンロードを達成しました(*´∀`)ノ
当初の目標は300程だったのですが、いつのまにか3,000にもなりました(*≧∇≦)/
WOLCA立ち上げを決意したのが2008年の10月頃で、OPENしたのが2009年10月になり1年かかりました。。。
構想、構成、デザイン、構築、コンテンツ制作、素材制作・・・・・・コツコツと1つずつ大切に作ってきた甲斐あり、
今では沢山の方から応援、励ましのコメントを頂くまでになりました。
これからも「発見・驚き・感動」を届けれるようにがんばりますので、応援よろしくお願いします!!

idea
あらあらまたはじまっちゃいました。
今日もナイスアイディアを紹介しちゃいますよ!!

↓最近いろんなところで見かけるストップモーションの中でも、これはすごい!
 しかもメイキングも入っているので制作の大変さがよくわかります(*゚◇゚*)

Sorry I’m Late from Tomas Mankovsky on Vimeo.

↓こちらはドイツの「Paper Art by Simon Schubert」というアーティストさんで、紙一枚だけで作るアートです!
 普通の紙に折り目を付けるだけでここまで立体的な空間が作れるとは・・・・感動っす。

paperart

詳細はこちらから  Paper Art by Simon Schubert

Home > Archives > 2010-03

Search
Feeds

Return to page top